遺伝子組み換えワクチン

2020 年 12 月 14 日 月曜日

世界中でコロナワクチンの接種が始まりました。ワクチンの先生による

と今回のワクチンは通常のモノと違うので注意が必要だと云う事でした。

早々と出来上がったワクチンは、遺伝子組み換えワクチンと云う事。今

まで危険という理由で認可されて来なかった筈なのに今回は特例と云う

事で、この情報を秘したままワクチン接種を強行している。遺伝子組み

換え植物とは分けが違う。自分自身の遺伝子に変容を及ぼす可能性が在

る分けでミュータントに生まれ変われるのか、淘汰されてしまうのか解

らないけど、重要な情報なので一言云うべきですよね。とんでもない事

を始めたなと思っていたら、もっと凄い事をやりだした。

交差点、街で寛ぐ。

2020 年 12 月 12 日 土曜日

新目白通りと明治通りの交差点は、池袋と早稲田の境の窪地になる処。

新目白通りと平行に神田川が流れ、池袋の丘から都電荒川線も下って来

て人も魚も様々なものが交差するところです。そんな気の流れの時だま

りの様なスペースに、おじさんが横になっていました。

自転車も新品だし、スポーツウエアも綺麗です。浮浪の人ではない。

左手の薬指には結婚指輪が光っています。まるで居間の様に寛いでいる。

大人だなと思いました。


覆面舞踏会

2020 年 12 月 10 日 木曜日

先日、マスクの街の仮面舞踏会について書きました。恋の始まりが愛に

昇格するためには身体が語る匂いを確認する作業が必要です。視覚はと

っかかりに過ぎない。フェロモンやホルモンから得た情報は我々に色々

な指令や感情を創ります。例えば新幹線の席でとんかつ弁当が放置され

ていると良い匂いから臭い匂いに変化していく。食事中の横でカップル

がいちゃいちゃし始めると発散しているホルモンの違いを感じ取ってし

まう。この前妹の孫とドライブしました。凄くなついて呉れていている。

多分自分や母親と同じ匂いを嗅ぎ取っているのだと思います。いつも目

が合うし傍に近づいてくる。子供の防衛本能なんだろうなと思います。

アドレナリン、エンドルフィン、ドーパミン。そして自分と同じ匂い。

代々母系から受け継いできている発酵菌の臭い。大腸菌の臭い。遺伝子

が創りだすホルモンの芳香。視覚過多は、他の感覚を疎かにしがちです。

目では本当の世界が見えない。脳は平気で嘘をつく。願望で事実を創る

人間の補佐をするのはそばにいる犬の仕事であると云うのは何か月か前

に読んだ本に書いてありました。匂いは世界を正確に表している。マス

クをして生活する事は恋愛を遠ざけるだけでなく、必要な危険情報を感

知する能力も奪ってしまう。アドレナリンは危険なシグナル。

ジョンとヨーコ

2020 年 12 月 9 日 水曜日

昨日、WOWOWで「ジョンとヨーコ」の映像と歌が流れていて

ボーと酒飲みながら観ていた。気持ち悪かった、ただただ気持ち

悪かった。この後二人がアル中とジャンキーになって行く理由が

判った。ジョンとヨーコの「イマジン」ブームと云うのは去年か

ら動いていて、それは勿論SDGsの17項目に則った象徴的な

歌としてある訳で10月9日の生誕80年の節目にアルバムが出

たりしています。キャノンギャラリーSで11月から行われてい

る渋谷さんの写真展もその流れの中にある訳なんですね。電通の

大きな花輪が在りました。資本主義社会から世界統一共産主義世

界に大きく舵を切ろうと云う意思が明確に感じられます。賛成で

す。反対する理由など何もない。しかしキューバみたいに大統領

も含めてみんな平等と云う感じでは無さそうと云うのが少しばか

りの懸念です。10%のテクノクラートと90%の大貧民という

構造になりそうなのがありありと見て取れる。ひょっとしたら

1%で充分コントロール出来るかもしれません。しかしそう簡単

には行かない。我々は基本猿ですからね。今、まざまざと甦った

のがソニーのウォークマン聴いている猿の映像でした。丁度40

年ぐらい前では無かったでしょうか?

GIMME SOME TRUTH

2020 年 12 月 8 日 火曜日

どうして僕が殺されなければいけなかったのか真実を教えてほしい。

上へ