八丈島 南海タイムス社

2020 年 8 月 23 日 日曜日


我が社の古いお客様の休刊を知らせる記事が新聞に出ていました。

八丈島の南海タイムス社様、2年前には伺いました。とても残念ですね。

これもコロナ禍の影響でしょうか?

イニュニックも10月から本格的に活版印刷を始めます。

メインは名刺です。本の表紙なども活版で印刷します。カラー印刷に

挑戦します。ハイデルベルグ社のプラテン機を使用しますので量産体

制は問題ないと思います。乞うご期待。

「紙と日々、」田中千絵

2020 年 8 月 23 日 日曜日

印刷の立ち会いでお出で頂いたデザイナーの方の名刺を拝見したら

何か、何か、このお名前は知ってるぞ、記憶にあるぞ、何処で何処

かで拝見したお名前。「あのあの、有名な方の様な気がするんです

が、どちらさまでしたでしょうか?」と、馬鹿な私は面と向かって

訊いてしまうのですね。そしたら早速本を送って頂きました。

私よりどっぷりと紙に浸かって居られる方でした。私なんか印刷素

材にしか見ていないと気付かされる。

上へ