イラコーラ 世界初クラフトコーラ

2020 年 8 月 5 日 水曜日

「レックショップ」で頭を切って貰いながらいつもの馬鹿話

をしていたら、クラフトコーラなるものが近所にできたと教

えて貰ったのです。コーラを始めて飲んだのは13歳でした。

それまでの飲み物と云えば、麦茶かカルピスか、バヤリース

オレンジ位なものしか飲んだ事しか無かったのにそれはそれは

「コカコーラ」は、衝撃的だったのです。色は黒いは膏薬の様

な匂いはするは、炭酸で異様にゲップは出るはそれは世の中を

知らない事に掛けては、誰にも引けを取らない田舎子どもでは

有ったけどその衝撃度は肥え壷に嵌ったが如くの魂げようだっ

たのです。アメリカの菓子は、グロイのです。強烈な甘さとハ

ッカとシナモンと得体のしれない臭みが在るのです。座間キャ

ンプの家をハロウィンで廻って貰ってきたと云う菓子を食べて

アメリカ精神の本質を垣間見たのはごく最近、20年前の事で

した。しかし13歳の私はその麻薬の様な味に魅了されたので

す。そりゃーもう麦茶なんて馬のションベンぐらいに思わされ

たものです。だから未だに、年に何回か飲んだりするのです。

瓶入りのペプシが良いのですが滅多に見かけない。でっ、そん

な話を聞いて行かない訳ないじゃありませんか?しかし20人

ぐらい行列作っているの見てあっさり素通り。まっそんなもの

です。爺さんがプロの漢方をやっていた人の様で、薬の調合は

お任せあれとの事です。木の革とか種の潰したのが浮遊してい

るようで、そこを面白いと見るかそんなのコーラじゃないと云

うか、そこはシッカリ世代が別れる処ですね。炭酸が入らない

のが少し気になります。コーラはゲップを楽しむモノですから。

上へ