ドコモショップが苦手

2020 年 10 月 1 日 木曜日

現在のスマフォは2台目、その前は携帯でした。10月で2年縛りが

終わるのでスマフォから携帯に戻そうかなと思案中。SNSは殆んど

やらないし、会社でも自宅でもネットはパソコンで繋がっているので

スマフォを持つ必要があまり無い。外ではネットやらないけど唯一、

道案内は便利ですね。外食もあまりしない。出て来る情報がお金で操

作しているとしたら何も信じられない。それでもドコモショップに行

ってスマフォから携帯に変更すると云うと店のシト怒るだろうなと思

います。ドコモのシトはいつも威張っていて逆らう様な事を云うと露

骨に怒った顔をします。それが厭でKDDIやソフトバンクに移る人

多いのですが、訊いてみるとやっぱりそっちも威張っていて意に染ま

ない契約にしようとすると怒り出すようです。「私たちは3番手」と

かいうけど売り上げがどうのこうの言う前に、世界に比べて日本人の

パソコンスキルやネットテラシーの低さの責任をどう考えているので

しょうか?愚民政策ばかり考えているから本当にガラパゴスになって

しまっている。海と言葉の国境に阻まれているからこそ、ネットテラ

シーを一番伸ばさなくてはいけない筈なのに。デジタル庁なんか作っ

ても一緒ですね。スマフォ屋が威張っている限りず~と後進国のまま

ですね。

上へ