TABF改めVABF

2020 年 10 月 28 日 水曜日

東京アートブックフェア―の東さんが印刷立会いにお出で頂きました。今回

はリアルなTABFは出来ないのですがヴァーチャルなブックフェア―を企

画しております。少部数では在りますが、リーフレット、DM,ポスター。

展示後の事後報告としてカタログの作成を考えています。11月16日から

23日まで。今回イメージキャラクター的食品が「イモ」となっています。

「山住さん、イモってどうですか?」と訊かれました。「モニターとポテト

チップスはある種の親和性が在るかもしれませんが、良く判らないですね。

まさか、ディスっている訳では無いですよね?」って訊いたりしたら笑って

いました。ゲストカントリーのオランダ人はイモばかり食べていると云う事

です。多分世界中で一番食べられている食品が「イモ」だと思います。特に

途上国では。そういった意味では、今回ヴァーチャルに世界に開いて行く事

になる共通の食品言語としてイモと云うのは、中々良いですね。印刷立会い

ヴァーチャルの儚さを出すためにドンドン濃度落としていくのです。ある意

味ディスっている。

上へ