緊急事態宣言解除

2020 年 5 月 27 日 水曜日


先日来、暗い声で電話に出ていたら、赤穂の妹がメバルとタコを送って

くれた。開運の祝い酒と云うのが本醸造で在ったので買って来てささや

かながら家で祝杯を挙げる。だけど、まだ動きは渋いです。爆発的に動

くのだろうか?この様な時、最初に動くのは印刷なんですが、・・・・。


「俺のアラスカ」伊藤精一

2020 年 5 月 27 日 水曜日

バカウヨを洗脳するのがサンケイ、読売。クチサヨを洗脳するのが朝日、

毎日。みんな和気藹々で大本営を麻雀しながらお聞きする訳なんですね。

(株)泉放送制作と云うテレビ制作会社が在るけれど朝、昼、夕方の各

局のワイドショウは全てこの会社が赤坂で作っています。感染症の岡田

某女子は、此処に棲みついて、朝から晩まで同じことを言い続けている

訳です。家にいて、テレビも新聞も厭になると、本を読むか格闘技を見

ているかしかないのですが、本もどちらかと云うと波乱万丈の冒険譚に

近い物が面白い。伊藤さんは、アラスカの伝説のトラップハンター。

所謂罠猟師です。しかしライフルの腕も凄くて3・400メートルを中てる

と云います。アラスカ物は結構読んでいます。ジョンクラカワー「into

the wild」植村直己のマッキンリー、そして勿論星野道夫さん。カヌー

の野田祐介さん。いろんな話が出てくる。星野さんがロシアのカムチャ

ッカで死んだと云うのは知らなかった。獰猛な大自然の中でただ単純に

何かの命を奪いながらシンプルに生きると云うのは、私自身出来はしな

いけど憧れます。我欲と云う本性を善行のふりをして誤魔化すように生

きるんだったら身一つで自然と対峙している方が数段、上等です。

本性が現われる事態と云うのは、中々興味深い。言葉、言葉、言葉。

上へ