株価大暴落

2018 年 2 月 6 日 火曜日

先週の金曜日の夜から土曜日の朝までのアメリカのNYダウ

急落1100ドル下げが在ったので日本でも月曜日から暴落が

始まったと云うてますが、おかしな動きが在ったのは、先ず

日本です。東京株式市場の値動き見てたら、金曜日の

終り間際14:40の株価が23,274円。15:00の終値が

22,927円。ここでもうすでに340円下がってます。340円

株価下げと云うたらそこそこ、どうしたんやろと云うニュースに

なるような金額やけど。(何故か知らんが銭の話になったら

関西弁になってる私。)それで週明けて月曜日の9:00の始まり

値が22,844円。金曜日から月曜日の間に83円下がってるけど

これはギリギリでその時点で値が決まらんかった金額かな?

火曜日の13:48で21,078円で今回の最低ラインまで行って

14:32で21,410円と云う処まで戻しています。330円戻し依った。

今回、約1800円の暴落と云う事ですな。関西弁で銭の話する私は

偉そうですな。さてさて、我らが年金は儲かったんでしょうか?

下手売ったんでしょうか?我々老後の命の元、気になってしょうがない。

 
 

リコー7110 ピンクトナー

2018 年 2 月 6 日 火曜日

ピンクトナー(ネオンピンク)サービス開始です。

ホワイトトナー、クリアトナーに続いて蛍光ピンクトナーの印刷を

始めました。白地にピンクと云うのはそれほどインパクトはありま

せんが、チップボールやクラフト紙や地検紙などと合わせるととても

素敵なポストカードやリーフレットなどが作れます。近々、名刺や

ポストカードの印刷サービスも始めます。白い紙に普通のカラーや

墨の名刺を作ってもイニュニックらしくはありませんし、そう云うのは

余所にお任せします。イニュニックの名刺やポストカードは、ディープ

マットやビオトーブの濃い色の紙を使ってそこにホワイトや蛍光ピンク

一色でシンプルに印刷します。他にない特別なインパクトが求められて

いるのが今の名刺です。厚みは0.4mm位になる超厚手。

東京芸大様の卒業制作に提案した仕様。トレーシングに蛍光ピンクで

白トナーも使って何かデザインしてくださいとお願いしたのが、上の

デザイン。音響関係の方々ですがさすが芸大です。かっこいいのが

出来上がって来ました。ピンクと白が2回通しで見当合わせるのが

大変だったみたいですが、何とか熟したようです。

東京オリンピックの時代にネグリジェが流行りました。世の奥様方は

夜な夜な、薄い透け透けのネグリジェを身にまといその身を夜具に

横たえたものだったそうです。今回のコンセプトはそんなイメージ

だったのですが・・・・・・・・。私の妄想です。

 

 

上へ