ノマドランド

2021 年 4 月 23 日 金曜日

寂しい映画でした。しかし美しい映画でした。

人は群れなくては生きて行けない。群れる事を

拒否すると一人ぼっちで世界に対峙しなければ

いけない。すると突然世界はかけがえのないモノに

形を変える。いえ、変わりはしない。それはそこに

そのままに最初から在った。

タフだな思いました。本当にみんなタフ。8才で路上で仕事を

憶え、どんなのが来てもへこたれないと思ってきたけどこれ

だけ長い長期戦は初めて。余りにも沢山のモノを持ちすぎて

しまったのだろうか?こんな奇妙な戦いをやった事も無い。

どんどん借金という財産が盗まれていく。

上へ