DAU. NATASHA

2021 年 4 月 5 日 月曜日

ヨーロッパのどこかで壮大なセットを組んでとんでもない映画が撮られ

ていると云う情報は数年前から訊いていました。久々にイメージフォー

ラムのサイトを覗いたらそれらしきモノが2月から上映されていました。

写真だけ断片的に知っていました。色んなシーンが在った。映画を観始

めたら内容が少し違っていたのでした。セットの様でセットでは無い。

役者の様で役者じゃない。映画の様で映画では無い。実人生の様で実人生

では無い。演技のようで演技では無い。物語が大きく動く訳ではありませ

んが2時間20分異常に速いです。色んなシーンが沢山ある筈だったので

ここでこんなに時間割いたらあれもこれもどうするんだろうと疑問に思っ

ていたらいきなり映画は終わりました。パンフレット見たらこの映画は、

16分の1本目にすぎない事が判明します。前知識なしに先ずはスクリー

ンの前に座ることが必要です。ナターシャが1本目と云うのも何となく理

解できます。先ず個人の関係、同僚との、男と女との、個人と国家との。

話すには未だ早すぎる。

上へ