緩み切っている

2021 年 3 月 30 日 火曜日

この前の土曜日に鎌倉まで遠征しておいて人の事言えた義理では

無いのだけど、どこもかしこも凄かったですよう。生真面目にマ

スクはしているのだけれど人、人、人。車、車、車。役人も政治

家も宴会、宴会、宴会。小池と朝の森本だけが「感染率、感染率、

感染率」と叫び続ける。でもしょうが無いです。感染率で死ぬ訳

でも無し。もう1年経つと云うのに誰一人としてコロナの人を見た

ことが無い。人間は具体的に見えないモノは怖がらない。芝居でも

良いから具体的に見せて怖がらせるべき時期に来ているのではない

でしょうか?

横須賀 山谷邸 陣中見舞い 

2021 年 3 月 30 日 火曜日

山谷佑介さんが横須賀の山の上に古民家を買ってリフォームしてい

ると云うので陣中見舞いがてら冷やかし見物に行って来ました。車

を乗り捨てて階段30メートル。コンクリートの壁で目隠しをして3

軒の小さな家をそれぞれ居間食堂棟、寝室棟、スタジオ棟にそれぞ

れ別れます。住吉の長屋的なコンセプト。小さな家だけど真ん中に

青天井の芝生のもう一つの居間があると考えれば中々素敵。

都会の1軒屋の10分の一の金額だと云うのでそれも在りなのかな

と思います。

うちのかみさんは、結構敏感でちゃんと写真を撮っている。まるで

私が山谷君に怒られて居る様な感じでしょう?こういうのを奴は見

逃さないのです。

上へ