新進気鋭のちょっと前

2020 年 9 月 23 日 水曜日

新進気鋭はイニュニックのキンマキさんの事。

武蔵野美術大学院を今年の春終了予定のキンマキさんから1月に履歴書が

送られてきたのでした。すぐに面接しました。作品も見せて貰いました。

光るものが在りました。作家活動に行ってしまうかなと思ったけど、イニ

ュニックで勉強になる事の方が彼女にとって遥かに大きいと思ったので採

用しました。今日になってこんなパンフレットを寄越しました。

東京、富士宮から富士吉田

2020 年 9 月 23 日 水曜日


西から見る富士は夕焼けに染まると赤富士になるのですね。


赤ちゃんが生まれたのでお祝いに。


富士宮焼きそばの有名店「ゆぐち」11:30の開店前に行ったけど

9組待ちで2順目に入店。中は40人ぐらい座れます。外の広い駐車場

には、浪速ナンバー、広島ナンバー、兵庫ナンバーがずらりと並びます。

お好み焼き界のレジェンド。業務用とんこつスープが入っているので美味

さは格別ですが、そのあと何時間も喉が渇く。私は下痢しました。


少し雨は降ったようですが富士山麓に流れる川は何処も激流が多い。


白糸の滝。


乗馬訓練用生き馬。もう少し日が陰って馬もうな垂れて冷たい風が吹き始め

たら良い写真になるなーと思いながら、道中待てない私なのです。


富士吉田のお洒落なリネンの服やさん「OLDMAN'S TAILAR」

リネンと云うと植民地支配の象徴的なイメージがあって余り買わない

生地です。つまらない理屈が多いから嫌われる。

顔でも足でも

2020 年 9 月 23 日 水曜日

上へ