ストップ メイキング センス

2024 年 2 月 16 日 金曜日

哀れなるものたちの20分後、これを観ました。ディビッド・バーン。

トーキング・ヘッズの1983年のライブ映像。あたまでっかちがずっと

ついて回る感じだったけど、ブライアンイーノがプロデュースしているん

だからと追い続けてきた人。「リメイン・イン・ライト」は当時確かに

ダンサブルだったけど、この映画は凄いですね。アフリカ系のリズム隊が

周りを固めていてビートが凄いのですよ。一人立ち上がって踊りだしたく

なるほど。こんなに身体が動くとは思わなかった。私のは貧乏ゆすりの

じじいの痙攣もどきなんだけど、これじゃ、さっきの「エマ・ストーン」

じゃない?と思ったほど。しかし、IMAXの大きな画面の一番後ろから見下

ろしていたんだけど、誰一人 リズム取っていなかったのよ。

さてさて、今日はアリ・アスター監督の「ボーはおそれている」の公開日。

朝からそわそわしていて、3時間も抜け出すことは出来ないし、土日に廻

せるものは廻してしまおうかなど、あれこれと集中できない時間が過ぎて

いく。

上へ