映画 哀れなるものたち

2024 年 2 月 15 日 木曜日

上映前の客席は、若い男子が多いなと云う印象。席に座った時に微かな

違和感。女性があまりいない。ここでR18+を思い出す。フランケンシュ

タインのような映画だという説明で、かみさんは「あたしはパス」後に

なって見せないで良かった、と思うのです。

子供の頭に大人の身体が全裸でセックスをしまくる映画です。

中二病と言葉が脳裏をよぎります。「哲学は獣の時間つぶし」と云う言葉が

端的にこの映画を説明しています。最後、歪な身体変容を遂げた動物たちに

囲まれた静かな世界は、WEBの世界をより広げようとしている?いやいや、

現在の我々そのもの。

上へ