インチキおじさん

2019 年 7 月 29 日 月曜日

さくら桃子さんの踊るポンポコリンにインチキおじさんが出て来ますね。

それでインチキおじさんと云えば真っ先に思いつくのが「トニー谷」そ

して次は「イヤミ」ですね。ズルをしているというのでは無くて存在自

体を騙っている感じ。それで今その様な人が居るのかなと見渡したらあ

まり居ないですね。敢えて言うならば「わたし」かな?嘘ついている訳

では無いですが、素で生きてても面白く無い、楽しくも無い。

ここで親戚中のみんなが膝叩いてソヤソヤ、「インチキおじさんやぁ」

と云う声が聞こえて来そうです。インチキおじさんが居なくなって随分

久しい。愛すべきインチキおじさんになりたいのです。

上へ