ヘタフェVSテネリフェ

2017 年 6 月 26 日 月曜日

テネリフェの一部昇格を掛けた激戦だったけど、ヘタフェの勝ちで

来季も2部残留決定。実力差は歴然とありました。少し寝坊してしまい

ヘタフェの3点目が入るところから見始めました。柴崎は後半早々交代。

?????。諦めたか、ケガを恐れてビビったか。案の定後半は、ほとんど

格闘技でけが人続出。残留か昇格かと云うのは、サラリーに雲泥の差がある

のでしょう?両者命がけです。特にテネリフェの選手のアップが良い。

明らかにヘタフェの選手の方が上手い。テネリフェにも良い選手いるけど

明らかに下手と云うのもいる。相手が自分より上か下かと云うのは、ある程度

のレベルで戦う者ならすぐに分かります。そんな中、悲壮感もありながら、何が

何でも上に行きたい気持ち、パスが上手く回らない実力といら立ち。遠のいて

いく、一部昇格。闘志だけはギンギンの眼光。勝者に心理的なドラマは無い、

ナルシスティックな実力の行使があるのみです。敗者にこそ、戦う男の美しさが

浮き出てくる。久々にサッカー面白いなと思いました。

上へ