雪 モア

2014 年 2 月 8 日 土曜日

雪は降る~。荒川区内~。  でもここは雑司が谷・・・・。

どんどん、積もって出かけられません。吹雪いている。

雪と吉兆

2014 年 2 月 8 日 土曜日

雪は降る~。荒川区内~。  でもここは雑司が谷。

今日は東京も寒いです。小さな雪が降り続けています。

冬山の格好してさてどこに出かけましょうか?

箪笥の一番下から山用のズボン出したら、古びたコインが転がり落ちました。

外国のお金かな?と思いながら拾い上げると39年のオリンピック記念100円

硬貨。昔手に入れてポケットに入れて忘れていたのかもしれませんが、まったく

記憶にないのです。今日のズボンは、1月の法事で帰った時に田舎ではいた

のです。とここまで、書いて思い出してしまいました。義父の遺品を出してきた

義姉が「欲しいものがあったらあげるから持って帰っていいわよ。」と言って

くれたのでもらったのが、コンタックスT2 とこの100円玉だったのでした。

でも、ソチオリンピックが始まる今朝の起きぬけに転がり出たコインは、寝ぼけ

眼の私から見るとまさに、何かの吉兆に思えたのです。

上へ