「stuff」

2007 年 9 月 5 日 水曜日

イニュニックのスタッフTシャツ完成。  FFのところは、おっちゃんにデザインして貰いました。

「あー、スペル間違えてるゥー。」いえ、これは敢えて「U」です。実は最初は、間違えていたのですが、調べてみると「staff」は、参謀とか職員とか、なんだかエラそうで。それで「stuff」を調べてみると、材料とか素材とか。要するにまだ何物にもなっていない原石そのもの。使用例をみると「スタッフワイン」でどうしようもないワインと云うような意味。少し負のニュアンスもあります。

スペルの事をおっちゃんに指摘されたのでそのような事を云いますと、「なんでそんなに、自分のことを卑下するん!」って言います。いつも学校で子供たちに「自信を持って自分らしく、オンリーワンを目指したらエエンやデェー。」って教えているのでしょう。

でも私は、「なんで、そんなに自分自分って言うん。」って思います。そのちっちゃなタコ壺から出てきて、流れに身を任せてみるのも、心地よいのに。

イニュニックの「STUFF」を何者かに変えてくれるのは、皆様だと言う思いを籠めて。

・・・・・・・

自分で書いてて、ちょっと顔が赤くなるような締めですね。

「お客様は、神様です。」これがオチと言うことで。

上へ