へなちょこ魂。

2006 年 11 月 4 日 土曜日

蓄膿でいつも鼻を垂らしていて、いつも口を空けているので涎を垂らし、2才下の弟と喧嘩をしては、負けて泣いていたyo-noji。

一区を任されて、第一コーナーをトップで駆け上がって来る姿には、思わず、こみ上げてくるものがありました。

友人たちの中で、初めてできた子どもで、皆でよってたかって、オモチャ可愛がりしてしまったせいなのかと反省するところもあり、心配しながら見守ってきたけれど、「強い心をもちたい」と中学では、陸上に専念し、中距離に頭角を現し、高校2年で神奈川県では、一番になってしまいました。話には、聞き及んでいましたが、これほどとは思わず、人間ってここまで強くなれるんだと思わず感動してしまった次第です。

でも、へなちょこのyo-nojiがもっといいのは、「柔かい心」も持っていることです。yo-noji、私の分身だと思っていたのに、少しまぶしくなった。

上へ