映画 哀れなるものたち

2024 年 2 月 15 日

上映前の客席は、若い男子が多いなと云う印象。席に座った時に微かな

違和感。女性があまりいない。ここでR18+を思い出す。フランケンシュ

タインのような映画だという説明で、かみさんは「あたしはパス」後に

なって見せないで良かった、と思うのです。

子供の頭に大人の身体が全裸でセックスをしまくる映画です。

中二病と言葉が脳裏をよぎります。「哲学は獣の時間つぶし」と云う言葉が

端的にこの映画を説明しています。最後、歪な身体変容を遂げた動物たちに

囲まれた静かな世界は、WEBの世界をより広げようとしている?いやいや、

現在の我々そのもの。

サッカー 日本対イラン

2024 年 2 月 14 日

鈴木ザイオン君にヘイトの投稿があった、と云って問題になっていた。

しかし、よほど悔しかったのか、ずっと何かネットでは言っている。

私はあそこでは、負けるのが正しいと思っている。一昨年のカタール

だって、強豪国さっさと負けて帰った。けんか腰で足を削りに来て、

レフリーは、まともに笛を吹かない。これはサッカーと云うスポーツで

はないでしょう?イランはハマスの後ろにいて、日本はアメリカの後ろ

にいる。金庫番だと云う事は誰でも知っている。韓国だってアメリカの

従僕だと知っている。アラブでは、相当な怪我を覚悟しない限り勝てな

いという感じは、随分前から持っています。レベルが上がってきている

し石油の笛と云うのがありますから。サッカーと云う競技は曖昧な部分を

凄く持っているスポーツだと思っています。ラグビーやアメリカンフット

ボールはとても厳格。ボクシングや柔道も曖昧な部分はない。バスケット

もしっかり見ている。それでいて世界中で放映権、賭け、スポンサー、

給料、観戦料、莫大なお金が動く。そのお金に向かって、皆さんが様々な

思惑をもってピッチに立っているんですよ。監督だってコーチだって、理事

長でさえ、何らかな思惑をもっている。ついついスポーツと云えば、純粋な

競技や技術の躍動と考えがちだが、職業となると違う要素が入ってきます。

国対国と云うプライドだけの真剣勝負の場にサッカー選手と云う職業人と

して取り組んでも、イスラエルに対する思い入れが無いだけに端から勝負

にはならない。ビッグスポンサーがついていてボールから逃げ続ける

南野を入れたところにポイチの怪しさがある。

池袋サンシャインシティ pege2024

2024 年 2 月 14 日

本日より池袋サンシャインシティ コンベンションセンターで

14日、15日、16日、10:00~17:00

オンデマンド印刷機材、加工機機材、印刷関連周辺ソフトの

展示会が行われます。イニュニックは4階、JAGAT さんの展示

ブース小さな店を開いています。オンデマンド印刷、UVプリンター、

デジタル加工機を使った名刺や冊子。ファインフルートを使った

名刺は大好評。女子は全員、「カワイイ!!!」と云ってくれます。

どうぞお立ち寄りください。写真集のイニュニックにもう一つ、

特殊加工のイニュニックと云う顔を持ち始めています。

ガンダレ+カッティング+中ミシン綴じ

2024 年 2 月 9 日


コミケと文学フリマ用パック商品。中ミシン綴じが登場。

用紙はイニュニックで合紙した派手なモノ。タントのキラと蛍光色を

合紙しました。

こちらはPUR無線綴じ。

上記パック商品は、表紙の用紙は約10種類から。

ガンダレ表紙で、カッティングは100mm×100mmでご自由に。

表紙の裏面に色を印刷すれば外側からは、イメージカラーを表現できます。

本文は、モンテシオンの厚紙。

来週のpage2024 池袋サンシャイン

2024 年 2 月 7 日


来週2月14日(水)15日(木)16日(金)

池袋サンシャインシティコンヴェンションセンター2F,3F,4F

AM10:00~PM17:00  JAGAT クリエーターゾーン 4Fに

イニュニックは出店します。印刷物の特殊加工、特殊製本、

今までにない形、デジタル加工機で安価な特殊加工などを

ご提案させて頂きます。竹尾さんのファインフルートに印刷して

切り抜き加工をした名刺のサンプルをお見せします。

ファインフルートはカラフルな1.5mm厚の段ボール。

合紙、カッティング、ガンダレPUR製本のサンプル。

やはり合紙、カッティング、ガンダレ、中ミシン綴じのサンプル。

印刷物の未来形を体感してください。

上へ