ちらし寿司を作りました。 

2022 年 3 月 28 日 月曜日

誕生日もクリスマスも節句も祭りの日も何かあるといつも、

ちらし寿司を食べていたのが、我々の世代なのですがあれは

作って貰う物で自分で作ると云う発想がとんと今までなかった。

ちらし寿司を作るのは今回で未だ5回目ぐらいですが、だんだん

美味しくなってきたけど目指すゴールが夫婦で違うので、文句ば

かり言い合いながら、食べています。子供の頃は楽しかったなぁと

しみじみ噛み締める。すると少々の味の違いはどうでも良くなり

ます。食べてるものは同じなのに、頭の中には全然違う風景が

それぞれ広がって。

これは先週作ったちらし寿司弁当。

上へ