「おしん」源爺 

2019 年 8 月 8 日 木曜日

おしんに出ている「源爺」事、今村源右衛門役、今福将雄さんが良い

なぁと毎朝、観ています。当時は観ていませんでした。橋田壽賀子さ

んが凄い。小林綾子が良い。田中裕子が上手い。泉ピン子が固くてま

だ下手。でも断然いいのは、今福将雄さん。立て板に水、淀みない九

州弁だなと思って、調べたら福岡は飯塚のご出身。47歳で文学座の

研究生に。その後は、様々な映画に出ておいでですね。この人見ただ

けで昭和と云う時代のあれこれが甦ります。それで7:30になった

らバチンとチャンネル変える。おしん観たら現代の物は軽い軽い。

おしんは良いですよぉ!

上へ