ワールドカップ

2018 年 6 月 18 日 月曜日

ペルーとデンマークが良かった。PK外した8番をみんなが寄って

たかって慰めていた。グッと来ました。メッシは、孤立している

のかさせられているのか?球ぎわを逃げているのか避けているの

か?アイスランドは、30万人しかいない小国なのにアルゼンチ

ンと引き分けた。球際の強さを競いだしたら身体がでかい方が有

利ですね。ロナウドは、キレッキレッに絞り込んできてスポーツ

用品か何かの広告塔としての責務を果たしているように見えるが、

そこまで絞ってしまったら1ヶ月の長丁場持つのかどうか?そし

て今朝のブラジル対スイス戦。えげつないほどのスイスのファー

ル。服を手で引っ張るのは可愛いもんで、体当たりの肉弾戦、足

のひっかけ何でもアリ。これだけやってほとんどイエロー無しで

1対1の引き分け。ネイマールまた骨折ですと云ってブラジルに

帰ってしまいそうな顔つきでしたね。

上へ