地震のシグナル

2018 年 6 月 19 日 火曜日

日曜日の夕方の群馬地震の時に野球中継を40分ぐらい中断して

群馬県の市街の映像をずっと流していたので少し違和感が有った

のでした。それで昨日の8時半からの朝礼で地震のシグナルが色

んなところから出ているので防災の意識を高めて準備しておくよ

うに注意していたばかりなのでした。お昼になってネットのニュ

ースを見たら大阪で大きな地震が有ったというニュースを見て吃

驚してしまいました。ハワイの火山の噴火とか、新燃岳の噴火と

か電磁波とか地震雲だとかそれなりに信憑性のあるシグナルは在

るようですが、表だって地震が来るとははっきり言えないのが現

状です。経済が停まってしまいますから。なんとなくそれなりに

用心するしかないですね。そう云われてみると月曜日の朝7時頃

カラスが煩く鳴いて居たような気もしますが、気のせいかも知れ

ません。耳を澄ましておくことが大切ですね。あらゆる徴は必ず

あると思っています。

上へ