佐渡の旅

2018 年 5 月 8 日 火曜日

念願の「佐渡ヶ島への旅」行ってまいりました。小木港のたらい舟は

防波堤の中の波の無い安全なところでやっているのですが、私たちが

乗ったのは宿根木の港の香具師体風の三人組が売する「たらい舟体験

興行」写真も撮ってくれたけど波の粗い沖合まで連れて行かれて、し

っかり冷や汗搔かされて「もぅ、もぅ、いいですぅ!」 別々のたら

い舟に乗って「安寿と厨子王」をやりたかったのにほんとにまじで

「ははうぇー」でした。

佐渡金山の蝋人形。罪人と奴隷制度が在ったから金が掘りつづけられた

けど、その様な形が無かったらここまで金が産出出来たかどうか、実際

の話、戦後は閉山しています。随所に蝋人形が光っています。

上へ