さいきあまべたべる通信

2018 年 4 月 19 日 木曜日

今回は、米水津のイワシの丸干し「黄金いわし」魚は大きいモノより

小さい方が断然美味しいのですが、都会の人は、マグロやぶりや

サーモン等ばかりに目が行きがちです。頭と内臓も含めて丸ごと

食べる方がうま味成分も多くて圧倒的に美味しいのです。瀬戸内育ちで

究極の腹ペコ野郎だった私が云うんだから間違いないです。

食べる通信を読んでいて食べ物の事を知るのも楽しいですが、やはり

地域の事や家族の物語を聴くのはとても面白い。海に近い所で育つ

人間は、世界に出て行くのは割と平気、一か八かの度胸は付きやすい。

奥さんが良い顔しているので、この家は大きくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

上へ