nice bicycle old men

2018 年 2 月 7 日 水曜日

今朝、明治通りに出たところの坂で後ろから来たピストに乗った

外人に抜かれたのでした。平らになったところで追いついて

少し力を抜いたようなのでそのまま一気に抜いたのでした。

少し前を走っていたのですが、すぐ後ろに着いた気配を感じたので

朝からそれほど元気じゃない私はあっさり力を抜きました。彼はその

まま抜きに掛かりながら追い越しざま、「ナイスバイシクル、オーメン!」

と云ったので私も「サンキュー」と云う笑顔とともに親指を立てたのでした。

しかし走りながらなんとなくもやもやします。会社について調べてみると

さほど嬉しい言葉じゃなかった。ナイスな自転車に乗ったオールドメン

じゃなくて「素敵な自転車老人」と云う意味で、ナイスは老人に掛かって

いるのです。てっきり自転車誉めてくれたのかとぬか喜びの私なのでした。

上へ