ぼっちと焚火と新宿御苑

2014 年 11 月 27 日 木曜日

八街のピーナッツ畑。

「ぼっち」  茎や葉っぱを室にして醗酵させて肥料にするもの。

早朝の高速の湾岸線。いつも変わらずデズニランド詣での葛西出口。

無思考のナビ任せ隊が数キロの行列をなしていますが、此処はナビの

言うこと聞かないで浦安で降りるのが正解。ノンストップで正門まで行けます。

9月の連休で朝9時到着で実証済み。甥のちび介たちの送迎で行きました。

これがナビ任せというのではなく、ただ単純に人が並びだしたから自分たちも

並ぶという行動だったら、恐ろしいですね。

何も考えないというのは麻薬です。ナビとデズニは危険です。

夜明けを待つぼっち達。ただひたすら沈思黙考。

ぼっちが人を深くする。称賛が人を大きくする。

でも土台を深くしていないとすぐ倒れます。

一人ぼっちはとても良いことです。

友人夫婦が泊りに来たので焚火でおもてなし。

濡れた新聞紙とアルミホイルで焼き芋がお美味しゅうございました。

翌日は新宿御苑で紅葉を堪能。

紅葉とか言いながら写真の色取ってしまいました。

廃墟のような水飲み場だし。

紅葉。

十月桜。人が撮ってたので、私も何となく撮る。

凝り固まっている、友人夫妻。

良い夫婦の日と結婚記念日の連休でした。

上へ