代官山 蔦屋

2014 年 6 月 8 日 日曜日

先々週に引き続き、蔦屋 探訪。

おしゃれです。本棚が素晴らしい。

私はこれに古本があれば最高だと思っているのです。

棚に古本も混ぜてしまう。ついでに作家の書斎もあって、

注文受けてオンデマンドで一冊書きあげて、本にする

なんて事も出来たら、素晴らしいですね。

岡部桃さんの「バイブル」ありました。13,000円。

結構目立つ所にありました。これはあまり刷っていないので

すぐ無くなると思います。ダシュウッドの人の話では、これから

立て続けにいろんな写真雑誌で特集組まれるそうです。

山谷さんの「ground」もありました。

ノリタケさんのノートや雑貨の特集していてご本人そっくりな格好の

人がいたので、危うく声を掛けそうになったのですが、何か買っていたので

違う人だと気づきギリギリセーフでした。

英文かフランスの古新聞買ってきて、それをただ単に用紙に使って

オンデマンドで写真を上から印刷して本にするというアイデアを

むかし、考えていたのですが、もうそんな本が出てました。

装丁など勉強になるものが多いです。

上へ