小口の秘密

2013 年 10 月 25 日 金曜日

明後日より2週間、読書週間が始まります。

私は感化されやすい性質で、面白い本を読むとすぐに作者や

主人公に影響されます。なんだか自分が一段違う人間になったのでないかと

錯覚しやすいおめでたさを持ち合わせております。でもそれらの一つ一つが

私というものを作ってきたのだと思うのです。作者の思惑と違う読み方をしても

そのような読み方をする何かが私の中にあるわけで、結局書かれている言葉は、

自分の言葉になり自分の考えになるのだと思います。

11月4日は、第17回文学フリマが東京流通センターで行われます。

文学系の冊子のご注文を一杯頂いております。

今回もカオスカオスブックス様の本、2冊ご注文いただいておりますが、

今回の本はびっくり仰天です。小口に凄い仕掛けがあります。

今ここでばらしてしまうと怒られてしまいますので、言えませんが、

若いスタッフたちは、その仕掛けに少し興奮しております。

私は遠い昔、横尾さんの装丁で見たことがあるような気がしますが、

ここまで凝ったものではなかったと思います。

東京流通センター 第2展示場 11:00~17:00 11月4日

乞うご期待。

上へ