新宿ゴールデン街

2013 年 10 月 22 日 火曜日

GAW展in新宿ゴールデン街の最終日。

エスパでのライブ。橋本さんの弾き語り。尾仲さんに写真家の魔窟の様な所も

案内してもらいましたが、酔っ払っている私は云いたい放題。少し反省です。

打ち合わせを兼ねての探訪でしたが、愉快なところでした。ドイツとパリの写真

展が始まるそうです。  ヨーロッパの秋は少し寒いらしくてうら寂しさが募る様

です。写真家の寂しさと優しさは裏おもてと考えていて、その時、思いました。

みんなが携帯で何かにつけ写真を撮るのは寂びしいのでは無いでしょうか?

しっかりと目の前の現実を捉えきれていない。何処にも確かに繋がっていない

不安。それが認証ごっこに走らせているように思います。

しかし写真がタナトス的であるのに比べて、音楽は何処までもセクシーです。

上へ