images...">

神田明神

2013 年 10 月 6 日 日曜日

神田明神で大江戸日本酒祭り  太田さん  吉田さん見当たらず

「猫みたい」とは妻の弁

1000円の入場料でこの杯貰って、それぞれの出店で酒が500円。

つまみが500円。この杯で50CC。青い印のところまで入れて貰って

500円。祭りは祝い事。生の称揚。つまみも一口だけの小さなもの。

ケチで言うじゃない。考え方の基本がちごうてると思うのです。

商売やったら神社なんかでやらんでええと思うのです。

池袋西武のリブロで穂村さんのサイン会。ちょうど今読んでて持ち歩いていた

ので、サインしてもらおうと思ったのですが、係りの人に駄目ですと断られる。

作家さんにサインしてもらったことが無く、今まさにその本を持っている状況で

このようなイベントにはち合わせたことも無く、ちょっと残念でした。本の中身と

違って顔の大きな人でした。「ちゃんといけてるじゃん」とちょっと思ってしまい

ました。

装幀 横尾忠則さん

上へ