THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013

2013 年 9 月 26 日 木曜日

先週のお彼岸の三連休に東京アートブックフェアーが

開催されました。今までお叱りが怖くてなかなかいけなかった

のですが最近は感謝のメールを随分頂くようになったので、

ついつい調子に乗ってしまいました。現地で打ち合わせも

2件も入れてしまって。

尾仲さん 街道の方々のブース。一杯制作させて頂きました。

尾仲さんの今回の「LUCKY CAT」はスケベでとても好きです。

親父のエロ心の熾火を焚き付けます。

山谷さん 新進気鋭のこれからの人。エッヂの利いた写真が

才能を感じさせます。本文モノクロの写真にアラベールの

印刷なしの表紙にアンダーカバー風の生地を縫い合わせ

襤褸を纏った野生児のような本になっています。

Kiteの皆様。個人名で注文されるので判らなかったのですが、

ほとんどうちで作った本ばかりで、イニュニックの大得意様だと

云う事が判明。  誠にありがとうございます。

ブックデザインの村上様にはいつも泣かされておりますが、

面白い本が出来たときは、喜びもひとしおです。

いろんな本の形が作品をさらなる高みに押し上げています。

珍しい形を見るといろいろ刺激されますね。ミシンかがり機や

表紙貼りのプレス機の中古など買って手作り工房みたいな

場所を作ってもいいかな?なんて考え始めます。

上へ