The Yusuf Trilogy 蜂蜜

2011 年 7 月 4 日 月曜日

監督の言葉に「映画という鏡を通して自分自身を明らかにすること」

という言葉があるそうです。もちろんこれは、映画を撮るほうも観るほうも

両方に言えることだと思います。映画だけではありません。見たり感じたり

するものすべてのモノに自分自身が顕れているとも思います。

私は、この映画にそれほどの感動を覚えなかった。みんなが云う程の

美しさが感じられなかった。理解すら出来ませんでした。もちろんチンプン

カンプンというわけではありませんが、心の琴線に触れてくることはあり

ませんでした。 ただ普通の当たり前の生活にしか見れなかった。 

あれ以降、私の感受性は変わってしまったのかもしれません。

それは変わらざる得ないことでしょう。今は唯、何の事は無い

ただの普通が心から欲しい。

上へ