バルサのサッカー

2011 年 5 月 30 日 月曜日

昨日のチャンピオンズリーグはバルセロナが圧倒的な力を見せつけて

勝ちました。あのメッシが点を入れたらライオンのように吠えてた。

最初こそ球際のぶつかり合いにゲームは混沌としていたけど、15分ぐらい

過ぎたらしっかりバルサはボールをキープしていました。変幻自在の球回しで

徐々に徐々にマン・Uの選手の足を止めて行く、これはもうまるで魔術です。

バルサのこの圧倒的な強さは魔法のようでもある。メッシは最高のプレーヤーだ。

でもです。 面白くない。 つまらない。メチャクチャ上手なサッカーの優等生が

華麗で優雅なサッカーをしているように思います。

あまりにも巧すぎてワクワク感が無い。サッカーってもっと乱暴で野蛮なもの。

来期は怒れる白い巨人がバルサの優等生サッカーを蹴散らし、バルサの中に

眠る獣性が蘇らんことを期待したいと思います。

上へ