青森山田高校

2008 年 7 月 19 日 土曜日

千葉県に住む友人の息子が、青森山田中学校のサッカー部へスポーツ留学したので様子を見に青森へ行ってきました。

福原愛ちゃんが転校したり、最近あらゆるスポーツ分野で頭角を現し始めているあの青森山田です。

中学は、ほとんど自薦で来ている子ばかりなので、ずば抜けて上手い子は、いないようです。

2時間ほど見学して、監督に挨拶。、特別に許可を得てフブキと一緒に浅虫温泉へ。

一緒に温泉につかりながら、束の間の親子ごっこを二人楽しむ様な雰囲気。

しかしながら、私はそういう気持ち悪いのは性に合わんで、さりげなく亡き友人の思い出を語りながら、あの父と同じ血が流れているんだから、

君だったらやり遂げることが出来る筈だと励ます。

・・・・・・・・・。

いや、中学1年生だったらこのぐらいのベタさがハマるのではないかと・・・・・・。

上へ