銀座で個展 堀江半杓子さん

2008 年 6 月 23 日 月曜日

去年の暮に弊社で画集を作らせていただいた、堀江さんの個展のお祝いに行ってまいりました。

私にとって堀江さんの絵は、とても懐かしいものでした。

タイトル、モチーフ、色、質感、すべてが私の中のものと共鳴している感じがして、とても不思議でした。

今日、堀江さんの背中を見てて、思い出したのはばあちゃんでした。

私は、ばあちゃんの拝む背中ばかり見ていた。

ばあちゃんが拝んでいたのは、3歳の時に死に別れた母親だったんだと思いが至ったとき、堀江さんの絵に感応する私の中にばあちゃんは、確かに生きてるように感じました。

そしてそれこそが、堀江さんが描き続けられているテーマだと思います。

シロタ画廊  6月23日~6月28日

東京都中央区銀座7-10-8

Tel 03-3572-7971

AM11:00~PM19:00

上へ