マルシン

2006 年 11 月 3 日 金曜日

私の好物は、ラーメンです。魚だしのラーメンを特に好みます。荻窪でラーメンの洗礼を受けたのが始まりです。このマルシンは、20代の頃一番良く通っていたお店です。当時は、駅前にあって、日曜日の午後の散歩は、ここがスタートでした。20年ぶりの味は、昔と変わらず、あっさりとしていても、しっかりコクと風味があり、どうしてここに帰ってこなかったんだろうと、少し後悔の昼下がりでした。私にとってNO.1は、ずっと永福町の大勝軒でしたが、なんか少し好みが変わってきたのか、味の濃いラーメンにへきえきしだした感じがします。もう年なのかなって、そりゃちょっと早い。

上へ