ジョン・レノンの生まれ変わりと言う女。

2005 年 12 月 8 日 木曜日

ジョン・レノンのCDを聞いていた私に、彼女が言いました。「タカシ君、ジョン・レノン好きなん? 私、ジョン・レノンの生まれ変わりなんやでぇ―!!」そして不気味に笑うのです。

「おっちゃん(彼女のあだ名)が生まれたのは、1980年12月8日だそうです。
ジョンがショーンを育てている間に、時代はパンクになっており、私もやっぱりクラッシュやセックスピストルズなどを聞いていました。でも、そんな殺伐とした音楽に飽きはじめた1980年の11月、約5年ぶりに出たのが「ダブルファンタジー」でした。「やっぱり、心があったかくなるのが一番だなあ」と思い乍ら、毎晩繰り返し、繰り返し聞いていたものでした。

12月8日は、私にとって「イマジン」の世界への、道しるべとしての一日だと思っています。そんな襟を正すような一日なんだから、「おっちゃん、生まれ変わりなんて言うんだったら、ジョンの意志も受継いで頂戴ね。誕生日おめでとう。」

上へ