君塚が終わった日

2023 年 6 月 1 日 木曜日

朝、池袋西口交差点を自転車で走り抜けたら立ち食いソバ、君塚の

シャッターが下りていて、「感謝」と大きな字の張り紙が貼ってあ

りました。よく頑張っているなぁーと思っていましたが、ついに終

わりましたか。朝早く出勤するときには、ここで時たまそばを食べ

ていた。関西から東京に出てきて、真っ黒な汁の立ち食いソバは、

衝撃的でした。黒くてしょっぱいのだけど何か惹かれ続けていた。

現場に向かう先輩方と同じものを食っていっぱしのつもりになっ

ていた。あの時のあの感じが忘れられなくて、爺さんになっても

立ち寄っていたのですよ。塩分濃いので、ここらあたりが私も

潮時かなと・・・・・。


上へ