チミチュリ 

2023 年 1 月 26 日 木曜日

先週、チミチュリを作った、いえ作りかかったと云えば良いでしょうか?

アルゼンチンの万能ソースです。肉でもサラダでも何でも美味しいソース。

たっぷりのパセリ、ニンニク、唐辛子、玉ねぎ、ワインビネガー、オリー

ブオイルがベースでオレガノ、セージ、ローズマリーなどのハーブを沢山

入れたもの。ミキサーにすべて入れてペーストにすれば出来上がりと書い

てあったのです。その通りにして完成。そこで私はミキサーの透明ジョッ

キを手に下の刃の部分取り外そうと回転させて緩めて行ったのです。

そしたらなんと透明ジョッキは底が抜けているのですね。全部流し台に

流れ落ちました。もうボーゼンですね。流れたことに対してではなく。

上の透明部分だけソースを入れたまま取り外すことが出来ると考えた

事自体が。それでもいじましく、流しに落ちたソースを舐めます。

旨いです。 「チミチュリ」少しかわいい。週末もう一回挑戦です。

ミキサーは使わないほうがいい感じがします。ホーレンソー食べ過ぎて

反吐吐いた感じがします

上へ