イニュブック 開店準備

2022 年 12 月 7 日 水曜日

イニュブックは、うちのウエブサイト内に在るネット書店。

あまり機能しているとは言えませんが、最近、新しい本を上げると

ぼつぼつ、売れ始めている物も出て来ました。その中でも注目株が

小島一郎さんの「正方形の故郷」横浜寿町の方々を写した写真集。

発行は(株)写真表現社 定価3,300円 250×250mmの正方形

72ページ、墨とグレーのダブルトーン。画像作成のお手伝いを

しました。アメリカから何冊か注文が入っています。


イニュブックのリアル店舗を始めようかと思っています。

イニュニックは、自費出版を応援する印刷会社ですので、基本的に

うちで印刷・製本した本は何処かで販売されています。ご自身の

SNSやウエブサイトから、又は個展、アートブックフェア―、

書店、文学フリマなど等。私自身、「日本の古書店」や出版社から

直接買う本は、内容がある程度判っていて、評価のなにがしかが出

ている本です。表現の原石を探すとなるとそれは、やはり本屋さんを

訪ね歩くしかないのですね。表現の原石と考えた時によくよく考えたら

それは他でもないイニュニックの応接室なのでは無いかと思ったのです。

イニュニックで初めて本を作ってデビューされて行った方は本当に多い

のです。古い本も新しい本もイニュニックで造った本は、最低1冊づつは、

取ってあります。作者に連絡すればまだ在庫をお持ちの方もおいでだと思

います。造ったばかりのほやほやも置いて在りますし、イニュブックで売

っている本も手に取る事が出来ます。店主は私です。制作の背景をお話し

する事も出来ます。

土曜日の午後 12:00~18:00 週一回 オープンです。

今年は、12/10(土)12/17(土)12/24(土)

上へ