KG+ KYOTO GRAPHIE 4/8~5/8

2022 年 6 月 28 日 火曜日


今年の京都グラフィーは、通常開催で、無事4/8から5/8までの

一ヶ月行われたようです。この時期に毎回、報告書的なレポートの

印刷をお請けしているので今まで1度も行ったことが無いのに判っ

たようなつもりになっている私です。ゴールデンウィークまで繁忙

期が続くので中々難しいです。飯田ナオミさんが「シグマ賞」とて

も嬉しい。未だに飯田さんの素顔がはっきり判っていない。自画像

写真だから凄く一杯写っているけど、どれもはっきり映っていない。

普遍性を獲得しようという試みだとしても、喜びを共有しようにも

飯田さんの顔が思い浮かばないのは、少し痛いです。ハグしようと

したら実体のない空気だった感が大きいですね。マスクは罪だわ。

回里さんの展示風景などが見れて良かったです。京都グラフィーは、

素敵ですね。京都の町全体が会場で展示が主になっている。作品集

を造っている私が云うのもなんですが、作品の展示は見せ方で色々

拡げる事が出来る。古い千年の都やけど京都の人は新しいモノ好き

ですね。

上へ