アートブックフェア―の収穫

2019 年 7 月 19 日 金曜日

シルク印刷で印刷された「WATER LIFE」本開くと白檀の香りがします。

インキに香料を練り込んでいます。とても凝っています。中も美しい。

タラブックスについてはフェアートレードの観点から少し押し上げて

あげたいと云う思いやり的な賛美かなぁと思っていました。インドに

対しては、想う処色々あります。内政干渉はいけないという処も在り

ますが・・・・・・・。

山元彩香さんの「We are Made of Grass,Soil,and Trees」

透き通った美しさと植物由来の高貴さ、ゆるがない全体性。

美しい写真集です。

右隣に在ったリブロアルテさんの本。大阪のおっちゃんの性行為中の

顔だけの写真集。デザイナーの松本君に「社長、これ買いましたか?」

と云われてしまいましたが、良い物は良いです。出展者の人達が結構

買っていました。完売したそうです。

懇意のデザイナーが教えてくれたのですが、TABF2019の近くでPOOR

TABF 2019が行われていたと云う事でした。アートブックフェア―

の選に漏れた出展者たちが木場のどこかで自分たちだけのプアーアート

ブックを開催していたそうです。親分は都築響一さん。タコシェの中山

さんもそちらで参加されていたそうです。色んな意味ですそ野は広がっ

ているのですね。私的にはそっちのスポンサーにもならなくてはと考え

てしまうのですね。

上へ