荻窪Title 庭とエスキース展

2019 年 6 月 11 日 火曜日

日曜日の午後、荻窪のTitleさんに「庭とエスキース展」を拝見しに行って

来ました。弁造さんと奥山さん、二人で一つですね。辻山さんに「あんなに

素晴らしい本なのに、2000円なんて安すぎますよね」って云って貰えま

した。他の方からも「良い出来です。」とお褒め頂いたのですが、嬉しい反

面少し複雑です。スキャンも画像補正も殆んどうちでやったのですが、最後

の最後ギリギリの処で最終仕上げをやったのは、立ち会いをやった奥山さん

です。ほんの少しのさじ加減でしたが、的確な調整が施されました。

荻窪駅から20分ぐらい歩きますが、やはりここは、本屋の聖地ですね。

読みたくなる本しか置いていません。志向が同じなんでしょうね。俗とか

欲なども勿論あるのですが、粋と知性と教養が常にベースに在るようです。

私と一緒で辻山さんも意外とコンプレックス強かったりして。

上へ