梁丞佑 写真展 「人間模様」 

2019 年 4 月 25 日 木曜日

一昨日、いきなり半袖シャツの入れ墨男が製本してくれと事務所に

乗り込んできたのでした。自分でプリントしてテープ製本をしたのだけ

どばらばらになってしまうと云います。7点各一冊づつの製本です。

紙の束を受け取って中身をパラパラと捲って行くと凄い写真が写ってい

ます。「あんた、これ凄いじゃない!絶対賞獲れるよ!」と云うと「もう

貰いました。土門拳賞!」と云うじゃないですか。いやぁ~、失っつ礼し

ましたですよ。身体に紋々入れていますが、職人タイプの人なのか笑顔が

柔らかい。まさかやくざの世界撮るために墨入れたのかと考えてしまう程

人あたりが良い。人間を被写体にしている人が持っている独特の壁の柔ら

かさ。ヤンさんの写真は凄く良いです。

上へ