明石瞳 写真展 流れ者図鑑

2018 年 12 月 6 日 木曜日

生まれてくるということは選べないのに、ひとたび生まれてきたら、

わたしたち、死ぬまで選択を繰り返さなくてはいけない。

何を食べ、何を食べない?何を着て、何を着ない?どこへ行き、何をして、

どこへ帰る?  明日も生きる、それとも、生きない?

選択の権利と、選択肢の数があること。

それってたしかに世界を相対的な価値観で眺めたときには、とても贅沢な

ことなのかもしれないけれど、「生きる」と「死ぬ」が、等価の選択肢と

してある世界に存在しているって、本当はそれだけで「生き延びる」と

いう感覚だっていい。

わたしとあなたが、ふたりとも「生きる」を選んだときにだけ、はじめて

わたしたち、一緒にいるか、いないかを、選ぶことができる。

流れ者、同士よ。       文|湯本愛

=================================
サードディストリクトギャラリー:新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル4F

2018年12月11日(火)~12月23日(日)

OPEN:13:00~20:00
=================================

明石さんは男の女のズブズブの中に素っ裸で飛び込んで行って

カメラで定着させる人です。(あくまで比喩ですから)

今、とても期待している作家なのです。


上へ