長島大陸食べる通信 鮑

2018 年 7 月 17 日 火曜日

九州、鹿児島は出水市の沖合にその大陸は、有りますバイ。出水郡長島町。

天草との間に在る大きな大陸です。今号よりイニュニックにて印刷させて

頂く事になりました。九州全県制覇まであとは長崎だけです。とっ、調べ

てみると長崎食べる通信は無いようですね。長崎も魅力ですが、福江が有

り、対馬が有り色んな魅力が詰まった県なんですが・・・。

と今回は、鹿児島の長島大陸です。鮑です。養殖ではありますが鮑です。

なんと云ってもキロ単価が魚の中では高いです。小さくて扱いやすいのが

いいですね。ここは、大変良質のワカメが採れる処、そのワカメをこれで

もかと食わせるのですから、美味くない筈が有りません。鮑は肝が旨い。

長島大陸の養殖の肝も押さえておいでです。

上へ