CTPセッターの入れ替え 三日目

2018 年 7 月 16 日 月曜日

フランスが勝ってワールドカップ終了。決勝はフランスとイングランドを

予想していたのですが、全く意外にもクロアチアが勝ち進んできて善戦な

のかやっぱり笛が無ければ無理なのか?ワールドカップは、もう終わった

なというのが今回の感想。次のカタールは暑さやアラブの笛や48チーム

と云うので欧州勢は余りやる気を出さないのでは?審判の笛、反則でゲー

ムを作るなんてことをやっている限り、ドンドンつまらない大会に落ちて

行くでしょう。プロレスのような興行だと思えば目くじら立てることも無

い訳ですが、なまじっか、サッカー愛が強いだけにとてもじゃないけど気

に入らない。20年前のフランスの優勝は、心から単純に楽しめたのです

が。

初日はお客様をお迎えする状況では、無かったのですが立て続けに外国のお

客様3組とお盆の檀家回りのお坊様お一人と写真家の方と枝光君の来社が有

り結構バタバタな一日でした。昨日も韓国の写真家の方がお出でになり一日

色々となんだかんだやる事は在ったのですが、さすがに今日となると、コダ

ックさんの作業を見るともなく眺めたり茶々入れて煙たがられたり。する事

ないのでジム行ってサウナ入って大山の「ひなた」で一杯。大山で誇れる処

ここは自信を持ってお勧めできます。もつ焼き屋は、あの幻の荻窪の「大黒

屋」から始まって数々食べてきましたが、ココ「ひなた」は、中々の出来。

池袋には西口と東口にそれぞれオオバコの「ひなた」が有りますが、両方と

も大きすぎて全然ダメ。焼き方が雑、熱々持ってこない。ビールが冷えてい

ない。十条の埼玉屋、立石のウチダ、祖師谷大蔵の高橋、色々有るけど今は

大山の「ひなた」。近いのが良いです。8才から水商売に係わって色々と見

て来ているのだから自信はあります。

上へ