images..."> images..."> images..."> images...">

日本食べる祭り2017 浅草

2017 年 4 月 1 日 土曜日

浅草、「まるごと日本」で日本食べる祭り。

全国の食べる通信編集長が一堂に会し、日本食べる祭りが浅草、

まるごと日本で行われています。4月1日、4月2日。

秋田からはなまはげも参入。

「ワルイゴハイネガァ!」「ナグゴハイネガァ!」

なまはげと高橋編集長と嬉しそうなおじさん

なまはげと奈良食べる通信、福西編集長。なまはげの後ろ姿の寂しさ。

山地酪農家、中洞さんの講演がありました。先月の東北食べる通信を

読んで感動して会いに来ました。

「山に聞き、牛に聞く」熱くて強い人でした。

サインして貰いました。

明日4月2日も朝10:00から16:00まで浅草雷門から徒歩5分、

ウィンズ馬券売り場のとなり「まるごと日本」で各種イベントが開催されます。

奈良食べるのブースで編集の源口さん。右の端に水俣食べる通信の諸橋さん。

熊本震災の中を負けずに復活してきた熱き人。いよいよ本格的に米作りを

始められるようです。その地で生きてきた農家の古老が百姓の生き字引。

いい師匠に巡り合えたら、もうほとんど保障されたようなものです。

沖縄食べる通信ブース。今日のこの日は、浅草8度。寒いでしょうと云うと

いえいえ、あたしたち東京のスタッフです。ズルッ。

イニュニックは食べる通信、約3分の一の12誌印刷しています。

普段お会いできない方々と初めて会う事が出来ました。

上へ