images..."> images..."> images..."> images...">

中野 街道 尾仲さん

2016 年 10 月 15 日 土曜日

今日は気持ち良く晴れました。下の廃校になった小学校がオリンピックの年までに

公園になることが決定。これで我が家の空中庭園は安泰です。

先週から中野の街道で「熊本応援写真展」が開催中です。明日10月16日まで。

写真家尾仲と本山さん、造本町口さん。画像作成、印刷、製本はイニュニックで

やりました。

先週の阿蘇山大爆発でまたまた、熊本は痛手を被って終いました。

次の写真集の打ち合わせを兼ねて陣中見舞いに行って来ました。

場所は中野駅を降りて北口に出てそのまま線路沿いの道をどんどん、新宿方向に

歩きます。途中、L字型に曲がってまた線路沿い、いい加減歩いて、そろそろ東中野に

着くのでは無いかと丁度思ったところの左側、ビルの半地下に街道はあります。看板

出ています。味のマチダヤで仕入れたワンカップ(有名酒蔵の銘酒を木村社長の顔で

強引にワンカップにしたもの)もずらり品揃え、腰を落ち着けて写真談義に花が咲きます。

クロフチの束見本と画像修正の最終版の打ち合わせです。

尾仲さんの好きなナチュラルブラウンに写真集のタイトルクロワク。

本フランス装に中は糸ミシン綴じ。「タテイチクロワク」

B6判32ページ(ダブルトーン+ニス)+表紙(箔押し、フランス装)

完全限定500部 予価2500円

まずは来月のパリフォトに持っていきます。

上へ